稲沢市 歯科 歯医者 小児歯科 虫歯 歯科口腔外科 審美 ホワイトニング

0578-22-3301

〒492-8214 愛知県稲沢市大塚南3-65

日曜午前診療、木曜・祝日診療

求人案内

HOME»  診療案内

治療だけでなくその後のケアも大切です。

当院では虫歯になってから治療するだけではなく、虫歯にならないためお口の健康管理も重視しています。
治療が必要な場合は、できるだけ歯を削らず、痛くないような治療を心がけております。
治療方針も、患者さまのご希望にできるだけお応えできるようカウンセリングを行い、現状で最善の治療法をご提案させて頂きます。
治療後も健康な状態を維持するためには、普段の歯磨きでは落としきれない歯石や着色などの汚れを、定期的に歯科衛生士によるクリーニングでキレイにすることが大切です。家庭でのご自身によるケアの方法もアドバイスしています。

乳歯は成長していく上で大切な役割があります。

子供の役目はよく食べ・よく育つこと。
そしてよく育つためには良い歯が必要です。
むし歯で穴があくと、歯が十分に機能せず成長に影響や遅れが出てしまうこともあります。
当院ではお母様のご希望に合わせて、治療を行うかどうかを決定します。
治療だけでなく、良い歯を保つための口腔衛生指導(ブラッシング指導)や
フッ素塗布も実施しています。
お子様の歯並びについてのご相談・ご質問もどうぞ。

入院・手術が必要な場合は近隣の病院と
連携しています。

親知らずの抜歯などの外科的手術に加えて、腫瘍や外傷による損傷などの診断・治療を行っています。
入院・手術が必要な疾患の場合は、近隣の病院口腔外科と連携しておりますので、そちらへご紹介させて頂いております。
また、内科・循環器科等の疾患で入院されていた患者さまの歯科治療を病院から依頼されることもあります。
その場合は、全身疾患の状態を十分に考慮しながら、病院と連絡をとって歯科治療にあたっています。

お口のキレイに自信が持てるお手伝いをします。

審美歯科は、ただ歯を白くするだけでなく、美しく健康的なお口になるための治療分野です。むし歯の治療や歯をキレイに見せるようにすることはもちろん、よく咬めることやスムーズに発音できるようにすることなど機能面でも快適になるための総合的な歯科治療です。健康保険の範囲内で治療できるものもあれば、自費診療となるものもありますので、十分にカウンセリングを行い、ご相談させて頂きます。

気軽にできて、白い歯を手に入れることができます。

ご自宅でできるタイプの「ホームホワイトニング」をおすすめしています。
まずは、当院でお口の型をとり、マウスピースを製作します。ご自宅では、マウスピースにホワイトニング剤を入れて、毎日数時間装着するだけ。早い人なら1~2週間で大きな効果が得られます。ご自分の理想の白さになるまで続けて頂くことができます。歯の質を弱くしたり、人体に健康被害を与える心配もありません。
当院の女子スタッフもこれでホワイトニングをやっています。

アゴが痛かったり、口が開けにくかったりしませんか?

あごを動かす関節や筋肉、じん帯などに異常が見られ、あごの痛みや関節部分に音がするなどの症状を総称して顎関節症と呼んでいます。さらに、頭痛や肩こりなどの症状を併発する場合が多いようです。
原因不明の場合が多く、完全に治癒させるのが難しい疾患ですが、当院では口腔内検査やカウンセリング等でその原因を追求し、考え得る原因因子を取り除くことで症状の改善を目指します。

歯ぎしり外来・口臭外来

自分では気づきにくいことですが、
家族は気にしてるかも。

就寝中の「歯ぎしり・咬みしめ」は無意識でやっているため、自分ではまず分かりません。歯のすり減り具合や歯を支える骨などを診ることで、その人が歯ぎしり・咬みしめをしているかどうかがわかります。歯に大きな力が加わることで、痛みで咬めなくなってしまったり、歯が割れてしまったりすることもあります。
口臭も自分では分かりにくいものです。でも人から指摘されにくいのが困ったところ。知らないうちに周囲の人に迷惑をかけてしまっているかもしれません。当院では口臭の有無をチェックし、その原因因子を取り除くことで、口臭の元から断つことを目指します。